サービスって?

大学病院では様々な発見や驚きがあったが、帰り際にもびっくりしたことがあった。

正面玄関を出た私に守衛さんが「どうぞお気をつけてお帰り下さい」と声をかけてくれたのだ♪
寒い中、立っているのは仕事とはいえ、大変だろうに…私は気持ちが温かくなった(^o^)/

それに引き換え…と思ってしまうのが我がマンションの管理人と守衛達である(ToT)

前にも書いたことがあるが、私が住むマンションは埼玉県の住宅供給公社が絡んでいる為に管理人や守衛は県職員の天下りばかり(ToT)

土日祝日は当然休み、毎日夕方4時過ぎには帰ってしまう管理人はホテルで言えばフロントだが、常に冷暖房の効いた部屋に座ったままで何を勘違いしてるのか、住民から挨拶しても、挨拶を返すのは損とばかり、返ってきた試しがない(ToT)誰が御客なのかわかっている?

あげく「役人気質が抜けないのでは?」と管理組合の総会で吊し上げられても知らん顔!(`ヘ´)