ロールモデルを求めて

チャーミーグリーンの老夫婦が理想ということは書いたが、身近にロールモデルがいるかというと…(ToT)
両親はおよそ私の理想とはかけ離れている。日本とベトナムと離れて暮らす叔母夫婦もイマイチ可愛らしさに欠ける!

欧米なら歳を重ねても手に手をとり、頬を寄せて語り合う老夫婦は星の数程いるが、私のカナダ留学時代の恩人は既に奥様を亡くしていたのでロールモデルにはなり得なかった(ToT)かなり「ハイカラ」で洗練された方だったようなので是非お会いしてみたかったが(;_;)

では他に…と考えてみると、ふと母方の祖母の顔が浮かんだ。今年白寿の祝いを盛大に開いてもらうという祖母は70数年前に祖父から送られた手紙を未だに大切にしている♪

祖父は私が小さな頃亡くなったが、とにかく優しく、ダンディーな人だった♪今思うと、意外に知的であったかもしれない。
祖父が長く生きていたらロールモデルになっていたのかもしれないとふと思う!