病院にて2

大学病院では素敵なご夫婦も見た。

診察が終わり、かなり遅いランチを病院内の展望レストラン(これが目当てだったという話も(^_^;)でしていた時のことだ♪
隣の席に70代後半とおぼしきご夫婦が座られた。男性はパジャマだったので入院患者、奥様がお見舞いにみえたのだとわかった。

そのお二人の会話が実に良かった。互いが側にいなくて寂しいことを率直に話し、健康の大切さ、優秀な医療スタッフへの感謝を口にする。
「入院中、ずっと日記をつけていたんだ。看護師さんに驚かれたよ」とにこやかに話すご主人に「落ち着いたら自費出版なさったら…」と穏やかに応える奥様♪

なんて素敵なご夫婦なんだろう。思わず見とれてしまった(^O^)

私は昔から常々チャーミーグリーンのコマーシャルに出ていた老夫婦のように歳を重ねたいという思いがあるが、正に私の理想の姿がそこにあった(^_^)v

おかげで心温かく病院を後にすることができた(^O^)