人と人とのつながりー探せばあるもんだ

先日、あるお宅から男性用のゴルフセットを担いで帰ってきた。行きは新春の陽光を浴びて?散歩がてらという感じで15分程の気持ち良いウォーキングだったが、帰りはたっぷり30分以上かかり、汗までかいた(・_・;)

男性用なので勿論、私が使うわけではない。
昨年末、知人のお店に行った折「ゴルフを始めたので練習用のクラブを探している」との話を聞いた。

咄嗟に父のクラブが頭に浮かんだが、小さな父と彼では体格が合わず…「探してみる」と答えて店を出た。
そして、新年早々、見つかったという訳である(^o^)/

私は自身も「○○探してるんだけど…」という問い合わせをすることが結構あるが、それ以上に今回のように探し物を繋いだり、人と人とのご縁を結んだりすることの方がはるかに多い。丸8年間かけて持ち主のご遺族を探し出した戦時中の日章旗が代表例である。
日章旗は別格だが、私の経験では「繋ぐ」ことは面倒よりも面白い!