良くも悪くも年末の光景3

どうやら、クレジットカードで複数回払いをしたいのに、機械が悪いのか、カードの磁気のせいか、何度やってもうまくいかないらしい(>_<)

孫娘は他に買い物に行きたいらしく、怒鳴り散らしたという訳だ。

イライラするのはわかるが、客とはいえ、10代の小娘にクソババア呼ばわりされる女性店員は憐れである(ToT)

驚いたのはその母親が娘をたしなめる訳でもなく、クレジットカード払いにこだわる自分の母親と店員を交互になじっていたことだ(ToT)つまり、孫娘は自分の買い物、母親は自分の立場、祖母は支払い…と、家族でありながら皆、考えていることがバラバラで自分さえよければ…という感じだったことだ(ToT)
迷惑なのは私をはじめ、気分良く買い物を楽しんでいた人達である(ToT)彼女達のせいで雰囲気はぶち壊し!
デパートが以前のようによそいきの場所でなくなっているのは承知しているが、それでも自宅でも私的なスペースでもないのだから…!