良くも悪くも年末の光景2

買い物に上野へ向かったのには訳がある。東京限定の幻の豚肉、東京Xをまだ残っていたお歳暮にしようと思い立ったからだ(^_^;)上野・松坂屋では土日に数量限定で入荷し、普段は日曜の午後には売り切れてしまうが、電話で問い合わせたところたまたま残っているという(^o^)/

ツイてるなぁ♪と気分よく、松坂屋の精肉売場に足を運んだのだが、そこで修羅場とも言うべき光景を…(>_<)

年末の日曜でいつもより込み合う売り場にいきなり怒号が…!
「あのくそババア、絶対つかえねーよ、トロすぎ、ありえねぇー!」

声の主はなんと10代の女の子!察するに中学生か高校一年生か。怒鳴られてるのは私より若い30代とおぼしき女性店員(ToT)
私はその時、伝票を書く為、売場の隅の椅子に座っていたが、その耳元での騒ぎである!

唖然としながらもライター根性で観察すると、祖母、娘、孫娘の三世代で来ていて、原因は祖母が買い物で使ったクレジットカード