今年一番のガッカリ(T_T)

毎度のことながら、食べ物の話が続いて恐縮だが(^_^;)今年一番のガッカリも食べ物がらみである(ToT)

夏前にある劇団の芝居を観に行った。パンフレットによると翻訳劇を得意とする老舗の劇団らしいが私は初めての観劇だった。

当日のチラシに劇団の稽古場を改修する旨の告知があり、寄付と食糧の提供を呼びかけていた。というのは、劇団員自身の手作業で改修をするらしく、その間の夜食などに米や缶詰などのカンパが必要とのことだった。
さほど頻繁ではないが、私は困窮する在日外国人の為のフードバンクに協力していることもあり、自分では食べない缶詰などが常に家にある(^_^;)

それ以外にも真空パックの食品など、保存がきくものをかき集め、段ボールに詰めて早速、劇団宛に送ったのだが…(ToT)

待てど暮らせど「届いた」という劇団からの知らせがない。怪しくないよう?私の名刺まで同封したのに…(>_<)

一言でいいんだけど。ガッカリ