手抜き弁当の話(^_^;)

子供もいないし、毎日決まった場所に働きに行くわけでもないのでお弁当作りとは無縁に思われている私(^_^;)

確かに最近はほとんど作ることはないが、カナダの大学院時代は立派なカフェテリアがあったにも関わらず、「これが日本式のお弁当よ♪」と、よく作っていたし、独身時代の妹が泊まりに来ると必ず作っていた(^_^;)
というのも、彼女の仕事は東北方面への出張が多く、我が家に泊まり、翌朝早く、大宮駅から新幹線ということが多かったのだ。朝食を食べられない時はその代わりに、そうでない時は早めのお昼としてお弁当を作って持たせていた♪
ただし、かなりの手抜きである(ToT)朝は電子レンジだけか、短時間、フライパンを使うだけである(^_^;)

前夜の残り物が活躍するのは勿論、私が寝ている間に炊飯器にフル稼働してもらうのが私の手抜きテクニック♪ま、自慢することではないが…(ToT)

ちなみに冷蔵庫の余り物で極力済ますのも私流だ(^_^;