焼肉の話

私自身は行ったことがないが、隣の駅前にある、安さをウリにしている焼肉店で食中毒があり、営業停止処分となったことを聞いた。被害者は若い女性らしい。

少し前に、都内のホルモン専門店でもここ数年、若い女性のお一人様や女性だけのグループが目立つということ、ホルモン店でも同様のケースが十分あり得ると警告した記事を読んだばかりだった。

私も何度も書いているように完璧肉食派なので友人の一人が心配して電話をくれた(^O^)

その中で私がよく行く韓国・ソウルの焼肉店の話が出た。「日本より衛生面で不安な気がするけど…」という友人…

が、ソウルへは何十回と行っているが、私には何の問題もない。だいたい、私が食べ物にあたったのは鯖寿司だけで、一緒に行った知人達がバタバタと倒れた広島の牡蠣、熊本の馬刺でも私はヘーキだったのだからあまり参考にならないかもしれない(^_^;)

ちなみに私は鯖は勿論、押寿司は以後…(T_T)