ノイローゼとまではいかないけど

ここ数週間、慢性的な睡眠不足に悩まされている(ToT)

自宅マンション近くでやはり超高層マンション建設と自宅裏で企業の本社ビル新築が進んでいることは前に書いた。

おかげ様で漸くマンションは外側の工事が終わり、内装だけになり、騒音は全くなくなった(^O^)

あとはビル工事だけだが、これは来年早々にでも音はしなくなるだろうと楽しみにしていた矢先、何と自宅マンションを取り囲むように大規模な水道管の取り替え工事が始まった!

先日、川崎で水道管が破裂して大変な騒ぎになったように、古い水道管は替えないといけないということはわかっている。でも、何故今の時期によりによって私の家の周囲から…という思いは正直、ぬぐえない(ToT)

元々、夜の商売?である私は毎年、師走の忙しい時は明け方近く眠り、9時過ぎに起きて…というだらしない生活を送ってきたが、今年は同じように明け方近くに寝ても7時過ぎには騒音で叩き起こされ