カレンダーの話

手帳の次はカレンダーの話である♪

ここ数年、相田みつをさんのカレンダーと笑点のチャリティーカレンダーを愛用している♪

笑点のは主に寝室用である為か、買い忘れやすく、いつも新年が明けてから両国寄席で買うか、圓楽一門の誰かに貰うことが多い(^_^;)

相田みつをさんのは毎年、師走の声を聞くと慌てて東京国際フォーラムの中のミュージアムショップへ買いに走る!それも閉館ギリギリに駆け込むことが多いのでひたすら迷惑な客である(ToT)

ついでといっては申し訳ないが、一昨年からその時までに喪中ハガキを頂いた中でご不幸を知らず、失礼をしてしまった方々に相田みつをミュージアムオリジナル線香を買って献香としてお送りすることにしている。
率直に言って、これは日頃、がさつなイメージしかない私がすることだから、かなり驚かれるし、非常に喜ばれる。

今年は既にカレンダーを買ってしまった♪どうぞこれ以上、不幸がないよう