手帳―この時期悩ましき物

師走に入った。とうとうかというより、もうという感じである(ToT)

毎年のことであるが、師走の声を聞くと大慌てである。もっと早くやっておけばと自分でも思うが、全く成長しない(>_<)

その1つが来年の手帳である!もう10年近くになるが野口教授の「超整理手帳」を愛用している(*^_^*)だから書店で目移りすることはない!

が、問題は「来年こそ、もっと効率的に使おう」と誓いを立て、この時期になると、やたら「手帳の使い方」についての本を買い込み、読み出すのだ(^_^;)
毎年様々なハウツー本を読むが、一度として満足のいく使い方が出来た試しはないので究極の無駄と言われればそれまでなのだが(;_;)

先日も「一冊の手帳で整理の達人になる本」というのを真剣に楽屋で読んでいた(^_^;)

が、「ああ、またか」「年末の風物詩だな」という顔で私のそばを通り過ぎて行く芸人さん達…(ToT)1人位温かい言葉をかけてくれてもいい気がするけど!