帰国祝いはいらないね!

リタイア後、ベトナムハノイで日本語を教えながら1人で暮らしていた叔父が今月帰国した(^o^)/

新型インフルエンザやら台風やらに恐れをなし?今後は数ヶ月毎、叔母のいる日本とベトナムを往き来するという。

帰国後、疲れが出たと聞いたので少し経ってからお見舞いの電話をすると口では「もう若くないから中々体が戻らない」なんて嘆いてみせたが、当初の予定よりずっと早く、来年早々にでもベトナムへ戻るという。

日本で1人気儘な生活をしていた叔母は複雑な気持ちだろうが、ベトナムへ戻ると知り、ホッとしていることも確かだ。

それにひきかえ、ハノイの生徒さん達からは「いつ戻ってくるのか?」と熱烈なラブコール♪
「学校では若い女の生徒さん達が冴えないオヤジと腕を組んで歩いてくれるんだ」と叔父は以前、嬉しそうに話していた♪

帰国祝いの席を設けようと考えていたのだけどどうやら必要ないようで…(^_^;)いつ会えるやら