応援してるぞぉ(^_^)v

昨夜の飲み過ぎから自宅でスローペースで仕事をしていた時、携帯が鳴った。

画面には懐かしい名前が…。町田市の市議会議員、友井和彦さんである♪

町田青年会議所時代の友人だが、川口に移ってから会っていないので何年になるだろうか。
用件は彼の後援会にいる私の親戚に関することだった。私の母方はやたら親戚が多い上にほとんど町田に住んでいる。「町田のデパートの屋上から石を投げれば親戚に当たるんじゃないの?」と揶揄されたことさえある(ToT)

用件は直ぐにすんだが、お互いの近況報告やら昔話やらで話が弾んだ♪何しろ私の人生初の議会傍聴は町田市議会での友井議員の質問であった!

「いい質問だったら拍手する!」と宣言したお馬鹿な私に「そんなことしたらつまみ出されるよ」と呆れながら教えてもらったことなどを懐かしく思い出した。

残念ながら町田を離れてしまったが、ずっと応援してるからね、友井ちゃん!頑張れ!♪