女を捨ててます?

主に美容関係を書いているライター仲間から「携帯用のヘアアイロンが余分に手に入ったからあげる♪」と言われた。

ものすごく有難い話だが、結局お断りした(ToT)

というのは、私のバッグにはそんな余裕がないから…(>_<)もし余裕があれば文庫本や新書をもう一冊入れたい!

働く女性のバッグは皆、似たようなものだと思うが、男性と同じように財布、手帳にメモ、筆記用具、携帯電話と分厚い資料などを持った上に化粧道具…私のバッグにはこの上に常に1-2冊の本が入っている。ひどい肩凝りの一因である(T_T)

その上、いくら軽いとはいえ、ヘアアイロン…想像するだけでゾッとする(ToT)

自分専用のポーターでもいれば話は別だが、現実には落語会の時など自分の荷物に加えて、師匠方の荷物まで持って走り回ることさえある(>_<)

重い荷物は誰かに持ってもらい、出先で優雅にヘアアイロンで髪をセットする…私にとって永遠の憧れだが、実現は…?