夢とガリバー旅行記と…

懲りもせず夢の話♪一昨日の夢である。

何故か、幾分若返った私が体育館にいてバドミントンの特訓を受けている。しかも受け手は私1人だが、コートの反対側には3-4人女性がいて交互に打ってくる!私はへとへとになりながら走っている(ToT)そして、その人達は例外なく背が高い!私はかなり低いのでまるでガリバー旅行記の「大人の国」にチビがまぎれこんでしまったかのよう(T_T)ちなみに私の叔母は学生時代から65歳をこえた今でもバドミントンをやっているが私は基本的な用語すら知らない(ToT)ラケットで打つ羽根?は本当は何と言うのだろうか?そんなレベルの私がどうして特訓を?

スイフトガリバー旅行記には実は政治的な風刺が込められていることは有名な話だが私の夢もそのように深読みすべきなのか?

オズの魔法使い」も人生についての黄金律を学べるように作られているというが、いずれも若かりし頃の私には伝わらなかった(T_T)この夢も?