告白―北京雑技団

先月、叔母と母を連れ、北京に行った話は書いたが、懺悔しないといけないことが1つある(ToT)

滞在中、自身の仕事の勉強の為にもと雑技団と京劇鑑賞に出かけた♪京劇の劇場は市内のホテルの中なので比較的綺麗なのだが、雑技団の会場は…(ToT)

お世辞にも新しいとは言えなかった。私は真ん中のブロックの後方の席に座ったが、最初からどうも座り心地が良くない(ToT)

それでもこれは私に「お行儀よくしなさい!」というメッセージだなと思い、静かに、なるべく動かないように座っていた。
が、事件は休憩時間に起きた!
パンフレットを買おうと立ち上がった瞬間、椅子がガタン!ものすごい音を立てて壊れてしまったのだ!

周囲からは「どれだけ体重あるんだ!」という冷たい視線が突き刺さるし、下手な中国語で状況を説明し、席を替えてもらうのに一苦労(>_<)

確かに椅子を壊したのは私!それは認めるけど、断じて体重のせいなんかじゃない