加湿器の話

今年も乾燥の季節がやって来た(>_<)

小さな頃、小児喘息で死にかけたことから今でも喉が弱く、元々乾燥には強くなかったが、歳を重ねるにつれ、益々弱くなっている気がする(>_<)

そんな訳で加湿器を初めて買ったのも15年程前と、かなり早かった。当時は種類も少なく、値段も高かったように思うが、今は、家電量販店に行けば実に様々な種類の加湿器が並んでいる♪
その中で私が数年前から愛用し、お世話になっている落語家さん達にもプレゼントしているのが、ペットボトル使用の物だ♪
一口にペットボトル使用の加湿器と言っても結構種類があるが、私に必要なのは小型で携帯できる物♪そう、旅先で使える、シンプルで丈夫なのに限る!大概数千円で買える♪

最近、たとえ部屋に備え付けでなくてもフロントに電話すると加湿器を貸し出してくれるホテルも増えているが「備えあれば憂いなし」♪

自宅で旅先で…小さなボディで働き者の加湿器に感謝!♪