日々新しいことを

早いもので今年もあと2ヶ月足らず。又、今年も反省ばかりの1年で終わってしまいそうである(ToT)

私は毎年この時期になると、企画書に追われる(ToT)おかげ様で各地の沢山の老人ホームでのイベントを請け負っているが、新年度の行事案を提出しなければならないからだ。

行事案は施設のスタッフの手を経て、会議で予算が認められて初めて実現する。

一回の会議で全てが決まるわけではなく、修正や場合によると1からやり直しということも珍しくないので3月中旬のタイムリミットから逆算すると実は今でも遅すぎるくらい…(ToT)

企画する、モノを考えるということは決して嫌いではない。むしろ、好きな部類である。だからこのイベント業をやっているのかもしれないが、自分でも悪い癖があることを認識している。それは常に新しいことを採り入れたい、チャレンジしたいという気持ち♪前例主義が大勢を占める中でそれを理解してもらい、形にするのは…!