代官山の話

代官山の話が出たところで数ヶ月前のちょっと納得できない話を書いてみたい。

当日、代官山で夕食の約束をしていたこともあり、私はネットで評判が良かった待ち合わせ場所にほど近いヘアサロンに飛び込みで入った。本来なら行き付けの店に行くが、出張前に伸びすぎた髪を切ってカラーリングをとりあえず…と思ったからだった。
結論からすると大失敗!いや、美容師の名誉の為に言っておくと、私のようにもとが悪い人間からするとカットはあまり大差ない。問題は接客態度である。
担当の若い女性はあからさまに常連、しかも若い男性の客に媚びを売り、楽しそうに笑うが、私には一言も発しない。仕事場でまるで婚カツをしているのかと思うほど(>_<)

予約なしの飛び込みで入った私も悪いのかもしれないが、本気で「婚カツ中!女性客お断り」と書いておいて欲しいと思った!(`ヘ´)

ちなみにその男性客は私の友人の部下だと後で知った。世間は狭い!