食欲にはかなわない!

昨日、無事?江戸文化歴史検定の受検が終了した(*^_^*)ホッとした♪

会場は駿河台の明治大学だったので夕食の約束をしていた友人と近くのベーカリーカフェで待ち合わせをした。

諦めの早い私は試験終了時刻を待たずに途中退出したので私の方が先に着いた。試験中、満腹で頭が働かないのはマズイと軽い食事しかしてなかったのでひどく空腹だったのでコーヒーと一緒に美味しそうなクロックムッシュをオーダー♪

「いただきまぁす」と大きな口を開けた瞬間、友人が来た!

「これから夕食に行くんだよ。わかってる?」と呆れられたが、私から言わせれば試験が終わってからしたいという「欲望」は3つある!勿論?仕事なんかではない。美味しい物を食べてスタミナ補給、読みたい本を読む、そして何も考えないで眠る!これ以上の幸せ、贅沢があろうか!

私のあまりの迫力におされたのか、友人は黙って私の好物のフグの店に予約の電話を入れてくれた!