ハッピーハロウィン♪だけど…

ハロウィンである♪私もそうだが、周囲には帰国組が多いのでこうしたお祭り騒ぎが大好きである(^_^;)

いつもなら「ハッピーハロウィン♪仕事早く終わらせて飲みに行こう!」という、悪友からのいささか強引なこじつけの誘いにも喜んで出かけるのだが、今年はそうもいかない(>_<)

明日は江戸文化歴史検定の試験日なのである(>_<)昨年から脳トレを兼ねて様々な検定試験などに挑戦しているが、明日からいよいよ私にとっての秋の検定試験シーズン到来なのである!
毎度のことだが、勉強が全く間に合っていない(>_<)しかも、こういう時に限って仕事が立て込んでいて、ただでさえ面倒な海外とのやり取りが多いときている…(;_;)

早く仕事を終わらせて勉強しなきゃと焦っているので自分でも呆れる程のミスを…(ToT)先ほどもメキシコとのやり取りで「あれ、メキシコってスペイン語ポルトガル語?」と大混乱(;_;)

ハッピーハロウィン♪でも、ほっといて!