旅の前後

ライターとイベントプロデュースという仕事柄、かなり旅はするが、どうにも旅慣れていない気がする。というのは、旅の前は常にワクワクし、帰ってきてからも余韻を楽しんでしまい、中々、日常に戻れないのだ(>_<)

旅の回数が多いのだから一々そんなことをしていたら仕事にならないと頭ではわかっているのだが(>_<)

特に、海外へ行く前と帰国後のボケ方はひどい(^_^;)未だに荷造りや荷ほどきに時間がかかるので自分でも諦めて最近は「ながら族」に徹している。

つまり、料理の合間に荷造りや荷ほどきをしているのだ。旅行前はともかく、帰ってきたら疲れて料理なんて…という人が多いが、私は「あー楽しかったなぁ。でも明日はこれをしなきゃ」と考えながら料理をするのが大好きだ♪

特に、楽しい思い出に長く浸れる煮込み料理は最適である(^_^)v

というわけで今回も冷蔵庫の余り物でシチューをコトコト♪合間に片付け♪遅々として進まないが!