続・煩音

何だか、名著「パイプのけむり」みたいになっているが、又、煩音の話(^_^;)

あるネットの調査でシャワーなら深夜1時、洗濯機なら11時ぐらいまでなら仕方ないのでは?という意見が多かったと知り、「夜型もここまできたか!」と驚きを禁じ得なかった。と同時に、この不況下でもそんなに遅くまで家に帰れない人が多いのかと同情してしまう(ToT)

私はライター・翻訳に加えてイベントプロデュースという仕事柄、完璧な夜型人間である。夜中3時過ぎに電話が鳴ることも決して珍しくない。

が、シャワーや洗濯機、それから皿洗い機といった、いわゆる生活音を10時以降にたてることはまずない。ま、朝シャン派なのでシャワーは例外だが…(^_^;)

そして、駅に近く、お年寄りが多いマンションということもあり、周囲に夜中まで生活音をたてる人もいない。

が、もし、そうしたライフスタイルの人が引っ越してきたらどうか?寛容でいられる自信は…ない!