「僕の初恋を君に捧ぐ」♪

書くのが大変遅くなったが、先日、映画「僕の初恋を君に捧ぐ」の試写会にお呼ばれしてきた♪いつも通りストーリーは観てのお楽しみということにするが、正直、当初私には制作会社などがターゲットにしている世代から随分外れているような…という危惧もあった。が、会場には私よりずっと上の世代もいて一安心(^_^;)
若くて、綺麗でそして草食系でと、今どきの出演者達が並ぶ中で私はほぼ同世代ということもあり、仲村トオルさんの演技にずっと注目して観ていた。主人公の主治医でヒロインの父親という役柄だったが、違和感のない医師を好演♪いつの間にか演技派の役者さんになったのだなぁとビーバップ・ハイスクール時代を知るファンとしては感慨深い♪

人気コミックが原作ということもいわゆる「病モノ」(友人弁)ということも会場で初めて知ったが、甘酸っぱい初恋や青春時代を懐かしく思うのではなく、まだどこかで親近感を覚えた自分自身にも驚愕!