煩音とコミュニケーション

自宅近くでよく行く岩盤浴の店の休憩室にはフットマッサージャーが置いてある。かなりの振動とそれに伴う音をもたらす代物で私はほとんど使ったことがない(ToT)

自宅にフットマッサージャーがあるというのも理由の1つだが、それ以上に、隣の人のことを考えてしまうからだ(>_<)

お店側はサービスで置いているのだから使って構わないわけなのだが、温浴の合間、静かにホッとしている時に轟音にさらされるのはどうかと。

私自身はゆっくり本を読んだり、考え事をして癒されたいと思っているので隣でフットマッサージが始まると、さりげなく席を立つことにしている。

こんな些細なことにこだわっているのは私だけ?と、自分の懐の小ささに嫌気がさしていた頃、私よりかなり上と思われる女性が「これ使ってもよろしいかしら?かなりうるさいけれど」とためらいがちに訊いてらした♪これだ、これ!一言コミュニケーションがあれば全く不快ではないのだ