私を呼んでいる映画!?

春頃からずっと気になっている映画がある。「未来の食卓」というフランスの小さな村での食育を描いた作品である♪

残念ながら全国ロードショーという訳にはいかず、単館での上映なので知らない人も多いかもしれない(ToT)
実は春の公開前に関係者から試写会へのお招きを頂いた。私は以前、ワインとグルメの取材でフランスに長期滞在をしており、食育にも関心があるライターとみなされたからだと思う。
が、残念ながら多忙で行けず、やはり食育やスローフードに関心がある友人に譲った。

その後、観たいなとは思いつつ、公開も終わり、心ならずもそのままになっていた(ToT)
が、実家近くの映画館で1日限りのアンコール上映をするとたまたま知り、「これはチャンス♪」と、スケジュールを調整し始めた。

その矢先、有機栽培をテーマにした展示会の招待状が届き、そこに「未来の食卓」の特別上映の文字が…(^_^)v

これは私を呼んでいる映画である