落選の憂き目

以前にも書いたことがあるが、私は何故か、くじ運が全くない(>_<)

商店街などの福引きも参加賞以外当たったことがないし、結婚式の二次会、パーティーなどのビンゴも成功した試しがない(>_<)

ここまではいわゆる遊びなので諦めもつくが、どうにも納得がいかないのが、自宅マンションでの駐車場の抽選である。

私は今、タワー型の駐車場を確保しているが、待ち時間が馬鹿にならないので入居以来、毎年の抽選で平置きを希望してきた。が、あしかけ5年になるが、はずれまくり(>_<)

そして、今年は折からの不況で車を手放した人が出て、年一回の抽選に加えて臨時の抽選会が行われることになった。

急な募集で手続きが間に合わなかった人もいて競争率はかなり低かった。正直、やったぁと内心喜んでいたが、ジンクスはやぶられることなく、又、落選!
しかも、当選した人が辞退したので二回目の抽選があったにも関わらず、外れた!(ToT)神も仏も…