変な対抗意識?

先日、叔母と母が散々父と私が気をもんでいた時にのんきにステーキのランチを楽しんでいたことを知った(-_-#)

「私なんて朝から何も食べずに仕事に追われていたのに、よりによって私の大好物だとぉ…?」(`ヘ´)

ま、2人の為に弁解しておくと完璧肉食系の私と違い、年寄りの2人はほとんど肉を食べない。その時は、叔父がベトナムで暮らしている為に普段1人暮らしの叔母が「夜は1人で食欲がないからせめて昼に外でガッツリ…」と提案したらしい。

理由は頭では十分納得したものの、肉食系の本能はそうはいかない!?やっぱり私も食べたい!

結局、その夜、渋る男友達を無理やり誘い、ステーキ店へ♪

普段から呆れられる程食べる私だが、その日は更に拍車がかかり、いつもの倍の大きさのオーダーカット!「肉本来の味を堪能しなきゃね!」と訳のわからない理屈をこね、ミディアムレアで頬張った(^_^;)

あ~、余は大いに満足じゃー♪(*^_^*)!