宣言!6年後のシルバーウィーク

まもなくシルバーウィークだそうである。この呼び方がいつから始まったのか知らないが、私にとってのシルバーウィークは既に始まっていて今日も地元の公民館で落語会だった♪

この時期は町内会や老人ホーム、病院などでやはり落語を聴きたいというお客様が多い。ありがたいお話だが、連日色々な場所で呼ばれるとただでさえ悪い頭の中がさらにごちゃごちゃになり「あれ、昨日のネタは何だっけ?」ということも少なくない(ToT)ましてや例年呼んで下さる会で昨年のネタを思い出すのは…(>_<)

今年のように連休が続くのは次は6年後だという。

その時こそ、私と違い、優秀なスタッフを育て、彼らに仕事を任せて私は悠々、休みをとり、旅に出たい♪(*^_^*)

行き先は既に決めてある!マレーシアのランカウイ島である♪
何もない、あるのは海と自然だけと言っても過言ではない島であるが、そののんびりさがたまらない!あー絶対行きたい、いや絶対行くぞ