楽しい寄り道

元来、ショッピングがあまり好きでないので仕事帰りにウィンドーショッピングということはまずない(ま、打ち上げが多い仕事なので飲んでしまうからという話もあるが(^_^;)

例外は書店だが、それこそ本屋ごと買い占めたいと真剣に思ってしまう程の本好きなのであえて自制し、週1回と決めている(^_^;)

もう1つの例外は花屋である♪付き合いのある落語家さんやアーティスト達に花を贈ることも日常茶飯事だが、自分自身、緑が常に身近にあって欲しいと思うのでたとえ買わなくても店先に並ぶ季節の花を眺めるのが大好きだ♪

幸運なことに自宅マンションから徒歩5分以内に個性が全く違う三軒ものフロリストがあるので「はしご」するのも楽しい♪
ちなみに最近、買おうか迷っているのはサボテンとミリオンバンブーである♪引っ越しをする時、新居の近くに花屋があるかどうかチェックする人は日本人ではまだ少ないかもしれないが、私にとっては重要事項?