肉食な私(^_^;)

昨夜はすき焼きにお呼ばれした(^o^)/地方によって違うのだろうが、東京生まれの私には小さな頃から牛肉のすき焼きの方がなじみ深く、昨夜もそうだった。自宅で東京Xのような豚肉を使うようになったのはここ4-5年のような気がする。

昨日も美味しく頂いたのだが、何故か帰宅した途端「あー、ビーフシチューが食べたいなぁ」と無性に思い始めた(^_^;)

ビーフシチューは材料代に加えて手間隙かかるためか、レストランで食べるとそれなりの値段がする。しかも数千円払っても「何これ?」と疑問に思う品も少なくない。残念ながら今住んでいる川口には納得のいくビーフシチューを出す店が皆無で私が好きな店は神奈川の藤沢にまで行かないとないので当然、自宅で作ることになる(^_^;)

では、ビーフシチューにそれだけ思い入れやこだわりがあるのかと問われれば答えは明確にノーである!単に美味しい物が食べたいだけ、更には美味しい肉料理が食べたいのだ