心温まるファックス

昨夜遅くオペラ観劇とすき焼きパーティーから自宅に戻ると、妹の義母からファックスが入っていた。

妹が来週ハワイの教会で挙式することになったが、結局私は仕事のスケジュールの調整がつかず、渡航を諦めざるを得なかた(>_<)

本来なら、挙式で忙しい妹夫婦に代わって私が義弟のご両親を観光にお連れすべきだろうが…。
義父は海外出張の経験はあるが、英語は堪能ではなく、義母に至っては初めての海外である。さぞ心細いことだと思い、せめて餞別代わりにとレトルト食品をいくつか送ったのでそのお礼のファックスだった。

文面には妹と私の忙しさを気遣いながらもウェディングを楽しみにしているといった趣旨のことが書かれていた。又、私には義妹にあたる、自身の娘が上京した際、私が観光案内した時のお礼まで丁寧に書かれていた!もう半年以上前のことなのに…(^_^;)

離れていても家族や親戚っていいなと本当に心が温かくなった♪(*^_^*