最高級の?

体力には全く自信のない私だが、驚くべきことに国が定めるメタボリックの基準には達していない。それどころか、内臓系の数値だけでみるとすこぶる優秀?らしい(^_^;)

笑ってしまったのは献血の前にお医者様が私のデータを見て「コレステロールも血糖値も問題ない。肝臓の数値なんてパーフェクトだ」と言われた時…。私が食べるの大好きでしかも大酒飲みだと知ったらどんな顔をするだろうかと1人で可笑しくなった(^_^;)

「血圧も低いし、これなら100歳、いや110歳まで生きられる。最高級だ!頑張って」と、妙な褒められ方をされ、肝臓の数値が良いことや血液がサラサラなのは岩盤浴のおかげだろうなと思うと共に、体力とか健康って何だろうと考えざるを得なかった。

私の友人は船が難破したり、どこかで遭難した時、最後にいてほしいのは私だとよく冗談で言う。

私の肉は美味しそうだというのだ。確かに運動しすぎてない分、脂肪があるので…!?