恵まれた環境

昨日、私は少し不機嫌なまま、自宅マンションに戻った。出先でクライアントにお土産を頂いたのだが、予想以上に重く、ヨロヨロ歩いていた時、携帯を見ながら歩いていたリクルートスーツ姿の女性と危うくぶつかりそうになり、何とかよけたものの、その女性に思いっきり睨まれたからだ!
私はぶつからなかったものの、そうなりかかったので「あ、ごめんなさい」と言ったにも関わらず、その態度である(ToT)大きなお世話だが、就活はうまくいかないだろうなぁと確信してしまった(>_<)
そんなことを考えながらマンションに戻ってくると、留守中にミネラルウォーターのタンクが宅配ボックスに届いていた。
重いのはわかっていたが、部屋に戻ってから又取りに来るのも面倒だと思い、半ば荷物を引きずるようにしてエレベーターへ。エレベーターの前には初老の女性が立っていた。私の大荷物を見るなり「大変ね。開けておくから先に乗りなさい」と言ってくれた(^o^)