どうにもならないこと

今朝、新潟の糸魚川にいる妹からメールが来た。眠気眼だった私がいっぺんで目が覚める内容だった。

というのは、今月の連休に急遽ハワイの教会で挙式することになったというのだ(*^_^*)

妹夫婦は仕事の関係もあり、ヨーロッパへのハネムーンを先にして、挙式は改めて…と当初から考えていた。しかし、昨年春、新潟への転勤が決まり、ハワイでの挙式は諦めたものと私は勝手に思い込んでいた(ToT)

義弟のご両親は式に出席なさるという。私の両親は父が難病で足が悪く、とても海外旅行は無理である。当然、英語は困らない私が代理で…となるが、こんな間際に言われてもスケジュール調整がどうにもならない!まして、秋祭りなどイベントで忙しい時である(>_<)

我が妹ながら、どうしていつもギリギリなのか、前もって決められないのか、本当に理解に苦しむ(;_;)

今朝からスケジュール調整に四苦八苦しているが、どうにもなりそうにない。あ~あ!!