衝撃の光景?2

今回のホームステイのプログラムはウェルカムパーティーの他は毎日の送り迎えと食事の用意がメインでホストファミリーとゲストが観光に出かける日が設けられていなかった。

平日、仕事をしている人や忙しい人にもホストができるようにという配慮なのかもしれないが、私は思いきって1日彼女の為に空けることにした。

まず午前中、目白にてお茶会に参加♪日本の伝統文化を体験し、その後、私の両親が待つ実家へ。回転寿司しか食べたことがないという彼女に職人が握った鮨が用意されていた(^_^;)穴子以外はペロリと平らげたのでほっとした(^_^;)
両親と日本語で会話を楽しんだ?後、電車で渋谷へ。

フランスの高校生の間でも有名だという渋谷109で新学期用の服を買い込んだ(-.-;)

私にとっては恐らく十数年ぶりの109で全くおのぼりさん状態(>_<)若いテンションにタジタジ!(ToT)

友人に話すと「貴女が109にいること自体、衝撃の光景!」と!