ウェルカムパーティー♪

イメージ 1

昨夜、フランス・アラス市の高校生達の為のウェルカムパーティーが開かれた(^o^)/
受け入れ団体である蕨市の市民団体のパーティーはいつも手作りの温かみのあるポットラック(持ち寄り)パーティーで私もいつも楽しみにしている♪

が、前日から体調の悪かった私は早くから手料理を諦め、自宅近くのお肉屋さんにお惣菜を…(^_^;)
老舗のこの店で一押しはサラミと玉ねぎのマリネ♪ワインにぴったり♪

本当はロールキャベツ、コロッケそしてビーフシチューも美味しいのだが、数や取り分けやすさを考えて、やはり人気のポテトサラダと棒々鶏もオーダーしていざ会場へ。
ちなみにコロッケは元来、フランス料理と聞いたことがあったが、今回来日したメンバーは一度もフランスで食べたことがないとか…。特殊な料理なのか?
閑話休題。テーブルには何と栗ご飯まで登場し、季節感もあるこじんまりだけど素敵なパーティーだった。おかげで私の食欲も復活!