事務処理の日!

明日から又、フランスの女子高生をホームステイで受け入れる(^o^)/この夏最後のホームステイである♪ドイツ人バイオリニスト、カリフォルニアの学生と続き、いよいよ主任(とり)となった。長かったようなあっという間だったような複雑な気持ちである。
それを前に、昨日は掃除がてら事務処理の1日となった(・_・;)
母が手伝いに来てくれ、私は山積みとなった書類や手紙、本を片付けながら、掃除機をかけ、雑巾がけ、ワックスと…。
二人がかりとはいえ、私は完璧なながら族なのであまりはかどったとは思えないのが辛いところではあるが…(ToT)

それにしても、つい1週間程前もかなりの本を近くの岩盤浴に寄贈したり、古本屋に売ったりしたのだが、減らないものである(>_<)いや、たまるものであると言い換えた方がいいかもしれない。

「本の数のわりにちっとも賢くならないのね」と母に嫌みを言われ、真実だけにぐうの音も出ない自分が情けなかった!