最近の映画2本

先週から2本の映画を観た。1つは「HACHI約束の犬」である(^o^)/私より上の世代は昔、日本版の映画「忠犬ハチ公」を観たことがあるかもしれない。私もちょっと意地悪な見方ではあるが、比較が楽しみだった。

結果はというと、良くも悪くもリチャード・ギアらしいなぁと思った。コアなファンにはたまらないかもしれないが、私はもう少し史実に忠実な方が良いのでは…と思ってしまった。何と言っても忠犬ですから(^_^;)

さて、もうひとつは「ホッタラケの島」(*^_^*)

なぜかというと大森南朋さんが主人公の父親役として声優を務めているから♪「ハゲタカ」の主人公、鷲津役の渋い演技で魅了されて以来、大森さんから目が離せない♪という感じで忙しい友人を強引に誘い、観に行ったのだが「人間は物を大切にしない、すぐに飽きてホッタラケにする…」というメッセージに耳が痛かった(ToT
アニメとは言え、色々考えさせられた作品だったm(_ _)m