迷惑なこと

辛酸なめ子さんがネットであの覚醒剤事件以降「ストローが買いづらくなった」と書いていたという。同じような思いをしている人もいると思う。とても迷惑な話である。
かくいう私もあれ以降、どうにもアロマテラピーが使いづらくなっている。キャンドルを使うこと、煙?が出ることで誤解されないかと…。というのもひどい誤解なのだが、どうも北米で暮らしていたことで「薬」に詳しいのでは?と思われがちなのである。

今回も海外での事情と合わせてコラムを書いて欲しいと何件か頼まれたが、キッパリお断りした。

確かにカナダの大学院に留学していたが、私にその方面の知識は全くない!周囲にそんな関係者?もいない。
従兄弟もオランダやアメリカで育ったので色々聞かれて困ると嘆いていた(ToT)海外に住んだ経験があるだけで…失礼極まりない話である(`ヘ´)

勿論、誘惑に負け、使う人間が一番悪いし、弱いとは思うが、興味本位の人もどうかと!