思い出づくり

昨夜遅く、母の妹である叔母からメールがきた。渋谷で「コーラスライン」を観てきたそうで興奮さめやらぬ…といった感じだった。死ぬまでにロンドンかニューヨークで本場のミュージカルを観たいという叔母らしいなと思った。
メールの用件は私が送った旅のパンフレットのお礼だった。先日久しぶりに会った時、「又、母と私と3人で海外旅行に行きたい」と話していたので近場のアジアのツアーを見繕ってパンフレットを送ったのであった。
元々、活動的な叔母ではあるが案の定「北京は行ったことがないから是非行きたい!」とのこと。昨年は一緒にソウルに行ったので今年は北京もいいかなぁと私も思っている。ちっとも上達しない気がする中国語も試せるし…(^_^;)

叔母も母も70歳を前に私は最近、少し焦り始めた。物ではない、いわゆる「思い出づくり」に目覚めたのだ(^_^;)「忙しいから…」なんて言い訳をしているとタイムリミットを迎えてしまいそうだ?