時計に振り回された日

昨日の朝、ふと見るとダイニングの壁時計が止まっていた(>_<)電池交換の時期だとわかっていてもこれが一筋縄ではいかない。先日も寝室の時計の電池交換を親戚の子に頼んだばかりである(;O;)というのも椅子の上に乗っても私の背では届かないのだ(>_<)又、誰かに頼むことにして、先に電池を買いに…。ところが、後でわかったのだが、単4と思い込んでいたのが実は単3だったのだが…(>_<)
そこで友人からクリスマスにもらった、お気に入りの腕時計の電池もきれていたことを思い出し、ついでと思い、近所の時計店へ。これがいけなかった!

「これは外国製で特殊なのでうちではできません」

こうなったら意地である!デパート内の専門店に持ち込んだ。
電池交換はできた。が、国産の普通の時計の5倍もした。プレゼントは国産に!と思ってしまう(^_^;

おもいっきり疲れ、数日来の偏頭痛がますます悪化!(T_T)夜は岩盤浴とマッサージに走るはめに…!(>_<)