自然治癒力

長年、アレルギー性鼻炎や偏頭痛、不眠症に苦しむ私は症状が出ると勿論、医師から処方された薬は服用するが、普段は薬に頼るよりも人間の持つ自然治癒力や免疫力を信じる部類でもある(・_・;)というのも強い薬の副作用に悩み続けてきたから(>_<)

少し前になるが漢方薬のテレビコマーシャルで「人間には本来3日で治す自然治癒力がある…」というフレーズがあった。

どんな病気や怪我でもというわけにはいかないだろうが、それが本来のあるべき姿だろうと私には忘れられないCMである。
それから何年も経つが、私が自然治癒力や免疫力を高めると現在、信じているのが岩盤浴であり、ゲルマニウム温浴である。
肌荒れや偏頭痛の原因ともなる、ひどい肩こりの緩和は言わずもがな、最近気がついたのは、これまでは醜く残りがちだった虫刺されの跡が残らないようになったことだ♪酒飲みでやたら蚊に刺される私には有難い限り♪

岩盤浴信奉は止まらない