行ってらっしゃい!

昨日、避暑の為?一時帰国していた叔父がベトナムハノイへ戻った。何度か書いているが、商社を定年退職後、一念発起し、かの地で日本語学校を開き、自身も教師として熱血?指導している(^_^;)
昨日の成田空港は叔父とは逆で帰国ラッシュで大混雑と聞いていたのであえて見送りには行かなかった。ただでさえ、遠い成田は好きになれないのだ(ToT)
叔父がベトナムに住むようになったことでこれまで知らなかったり、気がつかなかったこと(ハノイホーチミンの距離など)を学ぶことになり、その機会にも感謝しているが、一番は私の場合、やはり「食」である!
一時帰国の度にあちらでは最高級のベトナムコーヒーの豆やら乾燥フォーをお土産にもらえるから(^_^;)最高級といっても物価が物価なので叔父の財布には全く響かないが、日本国内で買う品とは全く別物である♪

暑い日の午後、時間をかけてアイスのベトナムコーヒーを淹れて味わう瞬間「あー幸せ」!