ありがたきは叔母夫婦

先週の土曜日、カリフォルニアの女子高生を連れて叔母夫婦の家に遊びに行った(^o^)/

叔父は某商社を定年退職後、一念発起してベトナム語を習い、今はベトナムで日本語を教えている。つまり、叔母とは別々に暮らしているのだ(^_^;)

その叔父が避暑(日本の方が暑いけど(^_^;)に戻っていると連絡があり、二人でご機嫌伺いに行ったという次第。

叔父は海外で日本語を教えている上に、昔から自宅でホームステイを受け入れるのが夢だったらしく、最初から最後まで英語でしゃべりっぱなし…!疲れるだろうに、やたら嬉しそうだった♪私の料理なんて「食べられたものじゃないだろう?」なんて聞いているのには閉口したが(>_<)

私の母の妹である叔母は時間がなく、手作りの料理でもてなせないことを詫びながらもカリフォルニアや彼女に興味津々♪

ランチは近くの和食屋で私までご馳走になり、叔父夫婦のありがたさを実感した1日だった♪感謝!m(_ _)m