はとバス英語ツアー♪

疲れているのか、心ならずもネガティブな話題が続いてしまったので、楽しい話題を♪

先日、はとバス英語ツアーに参加してきた(^o^)/

浜松町バスターミナルに集合し、東京タワー、皇居、浅草、銀座と回るコース♪

英語の場合、他の言語と違い、イヤホンガイドではなく、英語の専属ガイドがつく。初老の男性だったが、とにかく博識なのに驚いた(^O^)
カリフォルニアの女子高生は勿論、私にとっても大変勉強になったm(_ _)m

というのも、日本独特の文化や習慣、食べ物などをこう表現すれば、より理解しやすいというのがわかったからだ(*^_^*)

例えば、今や英語にもなっている「盆栽」も説明しにくい物の1つだったが、語源からの説明に思わず納得♪
私のスピリチュアルスポットである増上寺を上から眺め、浅草では四万六千日におまいりできなかったお詫びを兼ねて浅草寺へ。仕事場所でもある銀座は車中から…(^o^)
思いっきり観光客した(^_^)v