がさつな話

今日、首都圏は久しぶりに暑くなるそうだが、昨日まではスッキリしない天気が続いていた。

そんな中、傘で大変怖い思いをした(ToT)

自転車に占領され、狭い歩道を歩いていると前から来る女性が傘をたたもうとして水平に近く持ちながら進んでくるのが見えた!

鋭い傘の先がどんどん私に近づいてくる。

この時点で私はまだ「さすがに気づくだろう」と、まだ甘い期待をしていた!
しかし、彼女はそのまま歩き続け、ギリギリ傘の先をよけた私は1人で声を上げると同時に呆然とするしかなかった(>_<)

おそらく、傘が凶器になりうるという認識がないのだろうが、傘による凶行がつい最近も起きたばかりであるし、冷静に考えれば傘の先が目にあたったら…と思い至らないはずがない。
あまりにも「がさつ」な人だなぁと思わざるを得なかった。いくら綺麗に化粧をし、着飾ってもこれでは台無しである。

こんなところにも自己防衛が必要なのか…?