恐怖のステレオタイプ

先日、母から妹夫婦が上高地に避暑に出掛けたと聞いた。羨ましく思う一方、「何故?」と思わざるを得ない。というのは、私の家族は勿論、血の近い親戚でこれまで上高地に行ったことのない人間がいないからだ。私も小さな時から何度も訪れた。確かに昔は主要な避暑地だったと思うが…。
これに限らず、どうも私の親戚はワンパターンというか、ステレオタイプのような気がする。
例えば、リゾートと言うと、間違いなく、伊豆があがる(^_^;)目的が釣りなのか、ゴルフか、バーベキューか温泉かなどで行き先が東伊豆と西伊豆に分かれるがそれ位の違いである(^_^;)ちなみに私はもっぱら実家から車で行きやすい熱海や伊東派である♪

そして、極めつけは北海道である。札幌、小樽など主要都市を抑えて、私の家族や親戚が真っ先にあげるのは函館である!
自他共に認める天才的な方向音痴の私でさえ、函館では道に迷うことはない。特に、有名な市場と飲食店は得意