母とスペイン料理?

昨日、母が手伝いに来てくれた。明日からドイツ人のアーティストをホームステイさせるので大掃除が必要になったからだ(^_^;)

当然「何でこうだらしないの、本や紙(資料)が多いの」と文句を言われながら、二人で汗だくになり、部屋を何とかまともにした(^_^;)

ランチは掃除の途中ということで、近くにオープンしたばかりのカレーうどんの店からテイクアウトしてきたが、夜は何か食べに行こうとなり、池袋へ。

母が食べたいと言うので鮨屋へ向かったのだが…。何と行きつけの店がつぶれていた!先週、突然閉めた旨のお詫びが貼ってあった。

ご時世だなぁと思いつつ、途方にくれた。

迷ったあげく、スペイン料理に連れて行くことにした。年寄りにスペイン料理?と思うかもしれないが、冷たいガスパッチョ(スープ)など夏場の食欲のない時にピッタリなのだ!ま、単に私がパエリアを食べたかったからという話もあるが…!(^_^;)母には初挑戦!